i-fitness式ボディメイクメソッドとは

1. i-fitness式食事管理

i-fitnessでは、食事管理をメインとしてボディメイクをしていきます。

どんな食事管理をしていくのか?

  • 基礎代謝を計算し、そこから摂取カロリーの決定
  • 摂取カロリー内でのPFCバランスの振り分け
  • 食事メニューや摂取タイミングの提案
  • ご褒美の日を設ける
  • おすすめの食材や食事管理のポイント、豆知識の共有

実際に行うこと

  1. 毎食の食事は撮影し、その日の夜にまとめて送る これに対し、トレーナーから食事の改善点やそのまま継続していったらいい内容を伝えさせていただきます。
  2. 自分でカロリー計算をしていきます。 こちらからも計算の手伝いや食材のカロリーは伝えていきますが、ここで知識であったり痩せていく方法を身に付けます。
    パーソナルトレーニングが終了してからもまたパーソナルジムに頼ることなく自分でお金をかけることなく、ボディメイクをしてほしいからです。
  3. 目標や計画、ご褒美を紙などに書いて自分の見えるところに貼ったり、置いておきましょう。 頭でとどめておくだけでなく、実際に書いたりアウトプットすることで頭が勝手に達成しようとする脳に変わっていくので成功率が高まります!
  4. 気になることや分からないことがあれば、質問してください 質問にすぐ返信できるわけではありませんが、食事を送るついでに質問していただけると改善点等と一緒に質問に対する返答もします。

以上4つが食事管理をしていく際にあなたに実際にしていただくことです。

2. 独自のトレーニングメソッド

i-fitnessでは、独自にあなた専用のトレーニングプログラムを作成、提案していきます。

トレーニングがメインになるボディメイクではないので、毎日続けられる範囲でのメニューを作成、提案させていただきます。

もっと早く痩せたかったり、トレーニングきつくてもいいからどんどん増やしてほしい場合には、食事内容と照らし合わせて強度や負荷を上げていくことも可能です。
もちろんその場合のほうが効率よく、身体を変えていくことはできますが続けることがきつそうだったり、精神的にストレスがたまりそうであれば無理してまで頑張りすぎることはないです。

1番大切なのは無理せず取り組むことなので、続けられる範囲でのトレーニング計画を一緒に立てていきましょう。

ここでも身体に関する知識やトレーニング方法を共有していきます。
パーソナルトレーニングは、いくらオンラインとはいってもお金がかかってしまうもの。
だからこそ、トレーニングをして終わりではなく、知識を身に付けて今後のボディメイクに役立ててほしいのです。